こんにちは花

ピーマンの葉っぱが混み合ってます〜

ピーマンの実がどこにあるのかも見えない…驚き


とりあえず、下葉はもう必要ないみたいなので、取り除きました!

株元スッキリキラキラ



整枝は、上から見たときに、株元が見えるくらいに葉っぱを取ると良いらしいんですが…

いくつか取ってはみたんですが…

うううん、よく分からない魂が抜ける



横から見たら、ピーマンも見つけやすくなりましたニコニコ

もう少し大きくなったら収穫かなピンクハート



ピーマンの実は、近くの葉っぱ1枚から栄養を貰って育つらしいのですが…

たぶんうっかり葉っぱ取っちゃった驚き

育つのかなコレ…取った方がいいかな…




小さいピーマンもいくつかできてました気づき




追肥をして、ついでに支柱も立て直し。

プランターの端に植えちゃってるので、支柱をどう刺したらいいのか、なかなかうまくできず…ガーン


あれ?こうか?いや、刺さらん…


とブツブツ言いながらの作業になりました笑い泣き


ぶすぶす刺したり抜いたりしてたら、

支柱がぶつかって一個取れちゃったえーん


ミニミニピーマン…

かわいい…


ではまた花