こんにちは花

真っ赤なダリアに惹かれて購入したものの、花びらの端が色褪せてきちゃいましたアセアセ



ダリアの茎は、竹みたいに空洞になっているんですって。

葉のついている節の部分は閉じているそうなのですが、切り口に雨などの水が入ると腐ってしまうらしくアセアセ

ガク片の真下なら茎が空洞になっていないので、そこで折り取ると良いみたいです気づき

知らずに切っちゃった部分もあります爆笑

調べるのって…大事ですね…不安



葉っぱはワサワサ茂ってきましたキラキラ

葉っぱの大きさにかなり違いがあって、大丈夫か?って感じですが驚き

肥料あげたらいいのかな…



ロベリアニコニコきれいです!



こちら側は花がらが多いですがアセアセ

しばらくするとまた咲くはずピンクハート



ではまた花