こんにちは花

ピーマンが続々と実をつけてますラブ


株に負担がかかり過ぎないように…

早めに2個収穫!!キラキラ

左側、虫に食べられた??

ピーマンの中から虫が出てくるかとヒヤヒヤしたけど、大丈夫でした笑い泣き



アブラムシの大量発生は落ち着きましたが、まだ毎日観察&駆除を続けています凝視

毎日懲りずにやってくる…ピリピリ


でも私もアブラムシ耐性がつき笑

5匹くらいまでなら一度に素手でピッと払ったり潰したりして駆除できるようになりました爆笑

片手にホースを持って、手を洗いながらやってます爆笑


プランター家庭菜園の規模だからできることだよなあと思います。。

葉っぱを1枚1枚、裏もめくって確認するのはなかなか面倒くさいものです…凝視

 





オクラも、ひ弱な時期を無事に乗り越えられたようで、葉っぱが大きく育っています!キラキラ


よく見ると…

つぼみの気配ラブ

わーい飛び出すハート





全体はこんな感じです

マリーゴールドは何者かに葉っぱが食べられまくっているけど…

野菜が食べられないように、虫を引きつけてくれているならいいか、と楽観視しています口笛



ではまた花