こんにちは花

作業したのは…6月8日なのですが…

記録が遅くなりました笑い泣き


チューリップの球根を掘り上げました〜〜気づき



このくらいに葉っぱが枯れた頃合いでしたニコニコ





クリームアップスター&アンジェリケ

(混ぜて植えたので球根の見分けはつかず)

15個キラキラ




3年目のMIX球根

23個キラキラ小さいのが多いけどアセアセ




おやこチューリップ

8個キラキラ




クイーンズランド

12個キラキラ



リトルビューティーは、ちょっとダメかもな状態だったので、全処分ですタラー

残念…




小さ過ぎる球根を選別するのは例年のことですが、今年はすでに腐りかけているものがあったり、ナメクジが混入していたりしました魂が抜ける


来年はもう少し早く…5月末までには掘り上げるといいのかな??アセアセ


暑さで作業もなかなか大変ですしねネガティブ



ではまた花