こんにちは花

残すビオラはこの2鉢のみ。

自家採取の種まきシエルブリエと、購入苗のエッグタルトラブラブ

花だけ見れば可愛いけど、、

徒長してるし下葉も黄色くなったりしてきましたアセアセ


種を取ったら片付けようと思っているのですが、なっかなか種が熟さない!!爆笑


もしくは、


いつの間にか種が萎れてしまっている!!爆笑



弾ける寸前あたりで種を取れたら最高だなーと思って観察を続けていますキラキラ


で、ようやく!!


ベストタイミーーングラブキラキラ


弾け飛んで行ってしまう前にゲットできました!!キラキラ

種まきからのシエルブリエの種ですピンクハートややこし



エッグタルトの種もゲットできますように流れ星





そして、ネメシアキラキラ

一度花が全部終わって、寂しい姿になっていたのですが…

また花が復活しましたキラキラ


繰り返し満開になってくれて、本当にきれいですラブ



ではまた花