こんにちは花

オステオスペルマムも、終わりに近づいているようですにっこり


切り花にして飾って楽しみたかったので、少しずつ、根本近くで短く切っていました飛び出すハート

花も少なくなってきたので、そろそろ全部切り戻しちゃおうと思いますニコニコ


ばっさり。

植え替えてなかったので、根っこもすごい!


この機会に根っこも小さくしておきますニコニコ

YouTubeで見たのを思い出しながら、シャベルでざくっとな〜


ここまで小さくなりましたキラキラ

強いから、たぶん大丈夫だと思うよだれ


同じ鉢に、土を足して植え直しました気づき




挿し木からのこちらは、根本も緑でとても綺麗〜ニコニコ

だったけど…


やっぱりそろそろ終わりかけって感じですね昇天


秋は咲かないみたいなので、来年まで葉っぱのままかあ〜〜

こっちはあと少しの間楽しもうニコニコ


ではまた花