こんにちは花

寄せ植えがモリモリになり過ぎていたので、少し整えることにしましたアセアセ

ぎゅうぎゅう…。



ビオラはまだ綺麗に咲いていたので、別の鉢に植え直そうか一瞬迷ったものの…

これは種を取る予定もないし、すぐに片付けなきゃいけなくなるし、と思い直し、切り花にニコニコ



シロタエギクは小さい鉢に植え直しました気づき



圧迫していた2箇所が無くなり、ネメシアとアリッサムにもゆとりが。


抜いた場所が空いちゃった爆笑

鳥さんもようやく救出チョキ



本当はネメシアとアリッサムも、別々に植えたほうが良さそうだと思ったのですが…

ちょうど良い鉢が無い魂が抜ける

100均で鉢買い足そうかなぁ…

でもアリッサムって夏越しは厳しかった気がするし…

チューリップの球根の掘り上げが終われば鉢が一気に空くし…




って考えてたら、昨日から長い雨アセアセ


うっかり雨に当ててしまって、ネメシアが崩れてしまいましたえーん


気を付けなきゃ〜アセアセ


ではまた花