こんにちは花


種まきビオラ、続々と咲き始めました飛び出すハート

いいぞいいぞーピンクハート




葉っぱが霰被害に遭って、なかなか育たなかった鉢も…


ようやくつぼみがキラキラ

これ、葉っぱがわさわさしている左の鉢のビオラよりも、右の鉢の貧相な株の方がつぼみがしっかり大きい気がする…

生き残ろうとする生命力?



ネメシアとアリッサムの寄せ植え鉢にも、ひっそりと種まきビオラを忍ばせていたところ…


ようやくつぼみが確認できましたラブ


つぼみの色を見るに、どれも紫色系のお花かな?泣き笑い


虫さん任せの種取りでは、色を狙うのは難しいですねアセアセ

今年はどう種取りをしようか…。



ではまた花