こんにちは花

種まきビオラの、2番目に開花したお花が…



上2枚が大きくなり、現在こんな形になりましたニコニコ

葉っぱがぎゅぎゅぎゅ、っと密集しているのを見ると…

花の大きさとのバランスが不思議…驚き




他の鉢に植えた種まきビオラたちは、なかなか大きくなりませんがアセアセ

ようやくつぼみらしいものが見え始めましたキラキラ



これも紫系の色かな〜ニコニコ




もうひとつの鉢は…うーん…

育ちの良いものから日当たりの良い場所に優先的に置いているので、

この鉢は日陰にいることが多くアセアセ

尚更育ちが悪いです魂が抜ける

日当たりの良い場所が少ないので仕方なし…アセアセ



そもそも雪でやられてしまったせいなのですけどタラー『1年前の悪夢再来』こんにちはひいい、寒い!!🥶昨晩から、雨風が強いなと思っていたら、どんどん音が変わっていく…あられが降ってる朝、窓の外を見てみると…雪だーーちょっと積もってる…リンクameblo.jp

来年は、11月下旬頃になったら夜中はビニール温室に入れておくようにしないとダメかな…ネガティブ

め、面倒くさい…



ではまた花