こんにちは花

今日は仕事納めです!!休憩中に書いていますキラキラ
天気も良くて気持ちの良い日ですニコニコ
久しぶりに、ビニール温室の前面も開けておきましたルンルン
中に入れている花たちがちょっと蒸れてたり、傷んでる様子があったので心配…魂が抜ける


ずっと下書き保存のままになってた、12/2に遡った話をさせてくださいアセアセ


オステオスペルマムの挿し芽のひとつに、つぼみができていました!!びっくり

つぼみができたのは、この鉢だけ。

寒いのに…咲けるの??

大丈夫??驚き



葉っぱがなんか変なのですが、これは一体何なのか……

虫?病気?


葉っぱの裏側もチェックしてみたけど、虫っぽいのは発見できず…凝視

見落としてるのかなアセアセ


このつぼみは未だに開いていません爆笑

少しずつ開きそうな気配はあるけど…気温も日光も足りないんだろうな爆笑


頑張ってもらいたいところです笑い




ネモフィラは激しい雨が降ったときに茎が折れてしまったもの多数悲しい

うう………。


チューリップとのコラボが見たくて、

今年は秋蒔きにしてみたけど、タイミングも遅かったし…成長もなかなかうまくいきません魂



もう春に苗で買った方がいいんじゃ?っていう気さえしてきた悲しい


周りの土を寄せたりして、立て直しを図っていますアセアセ

育つといいなあ…



ではまた花