こんにちは花

今日は友人家族と一緒に、きのこ狩りに行ってきましたニコニコキラキラ


気温が12℃くらいしかなくて寒かったけどアセアセ

防寒着持って行ったのでいくらかはマシでしたダッシュ


なめこ、ひらたけ、しいたけ、エリンギ等々…

たくさん収穫できて大満足ですルンルン


帰ってきてから洗ったり、切ったりして、すぐ調理しない分はジップロックに入れて冷凍!

この作業が毎回大変ですが、やっぱり採れたては美味しいですよだれピンクハート


夕飯には、なめこ汁と舞茸の天ぷらとエリンギのバター醤油にしていただきました気づき


天ぷらは普段滅多に作らないから、小さくしすぎたみたいで、舞茸の食感が物足りなかったアセアセ

ピーマンやなすの天ぷらは美味しくできた照れ


子どもたちは、なめこやえのき以外のきのこはあまり好きじゃないそうで、かしわ天が好評でした爆笑


大人が食べたくて作ったから、いいさいいさ。




なんか、久々に出掛けたな〜っていう感じで…

最近やっぱり気力が無くなってたんだなあと再認識しました泣き笑い


秋なんて、行楽シーズンであちこち楽しめる場所がいっぱいあるのに。

毎年色々出掛けてたのになぁ…


今日出掛けて、自然のパワーももらったことで、気分も少しリフレッシュできた気がしますダッシュ

1週間頑張ろう。



ではまた花