こんにちは花 

トロ箱育て中の種まきビオラがそこそこ大きくなってきたので、成長の良いものを鉢に植え付けました!ニコニコ

主に右から2列目のもの気づき



一昨年の種だけど、この子たちが1番成長が良いキラキラ


植え付けなかった苗は、もう少し大きく育ったら職場に持っていこうかなあ。

玄関先に、種を寄付して育てたマリーゴールドと百日草がまだ咲いてるし、11月半ばくらいになると入れ替えできるかな…知らんぷり



シエルブリエの種の方も、そこまで大きくはなっていないけど、これからの成長を願って鉢に植えましたニコニコ




大きくなあれ〜飛び出すハート


トロ箱に残った苗は

17個ニコニコ

穴の空いた部分を戻すついでに、徒長してたり、倒れたりしていた苗の株元に軽く土をかけて、埋めておきましたキョロキョロ



ではまた花