こんにちは花

ペチュニアの茎がぜーんぶこんな感じなんですよねぇぇネガティブ

先の方は葉っぱがついてて花も咲くんだけど、根本がどんどん萎れて、葉っぱも枯れていく。


花はこんなに可愛いのだけど……

お別れすることにしました泣くうさぎ


親株をワンシーズンで枯らしてしまったけど、挿し芽で冬越しして、2年楽しめました!キラキラ


今年も挿し芽は作っていたのだけど、枯れちゃったからもう諦め魂が抜ける


八重咲きペチュニア、難しかったな〜アセアセ



でもまた来年購入して、挑戦してみようと思います!グーキラキラ何の品種にしようかな〜ニコニコルンルン



 


続いて、オステオスペルマム気づき

このときに切り戻しをして、


スッカスカになっていましたが、


現在ここまで復活しましたニコニコ

つぼみの気配は全く無いけど凝視



挿し芽も成長中ですが…葉っぱがやたらと大きくなりすぎているのが気になりますアセアセ

特に左!!

摘心が遅かったからかなあ?アセアセ


私としてはコンパクトに育って欲しいのよ…

どうしたらギュッと育つんだろう….


ではまた花