こんにちは花

すっかり種になった千日紅爆笑


まだ購入時の種(ダイソー)が残っているので、種取りはする予定無しおいで


でも花がどんなふうに成長するのか、自分の目で見て知っておきたくてチュー

経験に勝るものはありませんものね気づき



アスター、赤が綺麗キラキラ


紫はすっかり茎が倒れてしまいアセアセ

花も所々枯れていたので、ばっさり切ってしまいました昇天


ようやく自立してくれた。




最近風が強い日が多いし、激しい雨が降ったり止んだり…となることも多いですアセアセ

うちは軒下もほとんど意味をなしていないし、日当たりもだんだん微妙になってきたので……


すだれを外して、ビニール温室を再開しました気づき基本開けっぱなしなので全然温室ではないけど爆笑

種まきビオラや挿し芽のオステオスペルマムなどを入れておきました〜キラキラ


去年は強風で固定ひもが取れちゃった&ファスナー部分が破れたから、今年は新しいビニールを購入。

ひもの部分をあらかじめミシンで補強しておきましたダッシュ

これでなんとか持ち堪えて欲しい煽り




ではまた花