こんにちは花

またやってしまいました。

八重咲きペチュニア、枯れた葉のお手入れをしようとするとほぼ必ず他の茎も折ってしまいます泣くうさぎガーン


茎がもろい…脆すぎる…ガーン


いや、私の手入れが雑すぎる…?ガーン


お花は可愛いし生育も旺盛で好きなのですが、この扱いにくさに毎回悩まされますアセアセ

すぐ伸びると割り切ればいいのかしら爆笑

伸び過ぎていた部分もカットしてすっきりさせました。



あと百日草。

背が高くなりすぎて…無気力どんだけーー

余裕で1メートル越えていますアセアセ


背丈が高いせいか、雨が降ったときに鉢ごと倒れてしまうことがすでに2回ありましてガーン


茎は折れるわ土はこぼれるわでガーン

今はひとまず紐で括って支柱も片方に添えて、倒れにくいようにしているのですが、今後どうしようか迷い中…魂が抜ける



切り戻したところでもう花が咲かなくなりそうだし…


引っこ抜いて他の花を植えようか…


でも他の花って、この時期に何を??

ってなるよだれ



ホームセンター覗いてこよう…



ではまた花