こんにちは花

ビオラの夏越しが無理だったので、ようやく鉢が空きましたよだれ
もう8月も終わる〜!(どんだけ〜)

秋にまたビオラなどを植えるために、汚れてしまった鉢を塗り直しです!

今回はこちら。

左のは鉢置きのサビの跡がついちゃってるし、右のは以前リメイクしたものなのですが、使ってみたら色がイマイチ気に入らなかった知らんぷり


今回もダイソーのナチュラルミルクペイントを主に使用。その他、色味を調整するのにアクリル絵の具も使いましたニコニコ


鉢の色って、悩みますよねぇ…アセアセ


白っぽくすると汚れが目立つし、(ズボラ)

カラフルにすると鉢をいくつか置いたときにまとまりが無く見えちゃうし、(センスが無い)

せっかく塗るのなら同じ色だけじゃなくて色々塗りたくなっちゃうし笑い泣き



そんな脳内会議を経て、今回はこんな色味になりました。

何色の花でも合う、まあまあ無難な色合いではないでしょうか…ニコニコ


トップコートを塗って保護して、完成!!キラキラ


本当はここに白でステンシルとかしたいんですが、今ってステンシルシート(おしゃれな英文とか型抜きしてあるやつ笑)100均に無いんですね驚きアセアセ


Amazonとか見ると高い〜オエー

諦め。




他の鉢も状態を確認して、秋にすぐ使えるようにしておかないと!


ではまた花