こんにちは花

メダカの記録…前回は6/28でしたアセアセ間が空きまくり笑い泣き


その後…

稚魚は1匹だけとなりましたえーん


でも順調に大きくなってきていて、形もすっかりメダカらしくなっていますルンルン




今年の反省としては…


やはり、メダカのお世話にかけてあげられる時間が圧倒的に足りなかったのが敗因かな、と思いますアセアセ


採卵もほとんどできなかったし、水換えや掃除、えさやりの頻度も去年より格段に少なかったネガティブ

水換えは稚魚のうちはしない方がいいとも聞きますが…水換えしなくてもいいような大きな水槽なんて、用意する場所が無いのでネガティブ


仕事でHPを消費してくるので、家であれこれできなかったガーン

これは来年も、同じような状態になるんじゃないかな…。


それでも1匹生き残ってくれたので、きっと強い子なのでしょう!!キラキラ

可愛がっていきたいと思いますニコニコ


今は2センチまで育てることが目標です気づき 

親メダカと同居できるようになるかな〜口笛


あ、親メダカたちはみんな元気ですキラキラ

先日、水槽の掃除をするときに初めて洗面台に逃げられてしまって、めちゃくちゃ焦りながらなんとか救出しましたがアセアセ


だんだんとメダカの俊敏さに磨きがかかっている感じがします〜笑い泣き

ポイじゃもうダメかも。

次は網にしてみよう…


ではまたうお座