こんにちは花

やってしまいました…ガーン

大失敗大泣き


挿し木で冬越しして、ここまで綺麗に育った八重咲きペチュニアが………


(隣のカリブラコアもずいぶんと花が増えてきました〜ピンクハート)



このような姿になってしまいました大泣き泣


最近、少し花も少なくなってきていたり、

葉っぱの調子がいまいちかなと思う日があったりで、

だんだんと切り戻しのタイミングかなと思いまして…


軽く切った後、ついでに黄色くなっている下葉を取り除こうといじっていたら……

折ってしまいましたガーン

やらなきゃよかった〜〜〜えーん


ショックすぎるえーん


挿し木をまた作ってはみましたが、…成功するかな…アセアセ


もうこうなったら仕方ないから、根本の木質化している部分も深植えし直しちゃえ!と思って一回鉢から出してみると、

ま〜あ根っこがずいぶんと回っているポーンアセアセ


根っこがギュウギュウだったから成長が悪かったのかな?と思いましたネガティブ


鉢増し…は、枝が折れたし必要ないと思って、

また同じ鉢に戻しましたタラー


ああ〜〜〜。



ではまた花