こんにちは花

百日草、可愛いなあ〜ニコニコ


でも引きで見ると…

現在このようになりましたガーン


折れかけの茎↓がその後枯れ、


他の茎までなぜか続々とポロッと取れてしまい……ガーン


残った茎も倒れそうになるので、後ろの壁に寄り掛からせながらなんとか立ってますアセアセ


植え替えた方がいいかとも思ったのですが…

たぶんどうにもならないな…魂が抜ける

と、諦めましたアセアセ


すぐうどんこ病になっちゃうし、

百日草、うまくいかない〜〜赤ちゃん泣き

相性悪いのかな〜もやもや


摘心できるようになった分、去年よりは育て方がマシになってると思うのだけど…

まだまだですヒヨコタラー

どうすればうまく育つのか、色々実践しながら探っていかないとですね!ダッシュ



別のプランターの百日草も、花が咲きかけていますニコニコラブラブ

薄い黄色飛び出すハート可愛いな〜〜はやく満開になあれニコニコ



↑ダリアと一緒に植えている百日草です。

こちらもやはり背が伸びてます爆笑

ダリアさんよ、コスモスより背が高くなってるじゃないの。汗

コンパクトに育てたいんだけどな…タラー

花が可愛いから良いけどさ…爆笑



ではまた花