こんにちは花

種まき育ちのネモフィラが…
ようやく、ひとつ開花しましたっ!!キラキラ


うーーーん、

2月中旬に種まきしても、5/13開花か…。


去年より1ヶ月早く種まきしたのに、開花時期は1週間ほどしか早くなっていないなんて……笑い泣き


※昨年の記録↓



全然予想通りにいかなかったアセアセ


肥料あげてなくても葉っぱはこんなにもさもさなのに…


チューリップとのコラボは、今年も叶わずでした魂が抜けるガーン


今年の秋に種まきすることにしますアセアセ



去年のブログを見返すと、6月中旬〜下旬くらいまでは咲いてくれるみたいなので、1ヶ月ちょっと楽しめるかなニコニコ


満開になったブルーの景色を見るのが楽しみですルンルン






そして現在、シエルブリエが満開です!!びっくりハッ


つい先日まで、

花びらがチリチリになることが多かったので↓




日なたの場所から、半日陰くらいの場所に移したら……一気に咲き始めましたびっくりアセアセ


今は花びらがチリチリになることも無く、柔らかくふわりと咲いていますキラキラ



お日さまに当たり続ける場所が、必ずしも良い環境という訳では無い、とよく分かりました…よだれ

その植物によって様々ですね。


このシエルブリエにとってちょうど良い場所を見つけてあげられて良かった飛び出すハート

…ちょっと遅かった気もするけど笑い泣き



ではまた花