こんにちは花

4月はついついチューリップの写真が多くなってましたが、パンジービオラもまだまだきれいに咲いてくれていますニコニコ


種まき育ちの子。

ひと鉢に3株植えて、見事もりもりになりました飛び出すハート

このくらいこんもりと咲かせるの、憧れてたの〜〜ラブ

ようやくできたピンクハート




ただ、シエルブリエは少し花びらがチリチリになることも多く…アセアセ




暑さのせいかなあ…アセアセ


日陰の方に移動させてみたら、ちょっと元気になりました気づき



マシェリマダムは全体の形が乱れてきました笑い泣き

でもこの花付きはすごい…!






シエルブリエの種がなかなかできないものの、

マシェリマダムはいくつか種を付けていますラブ


虫にお任せの受粉だし、来年どんな花が咲くかは分からないけど…よだれ

無事に種が取れるといいなルンルン





今日でGWが終わりますね泣き笑い

予定があったのは2〜3日程度なので、その他の日は夜更かししたり二度寝して朝寝坊したり昼寝したりと、ぐうたら過ごしを満喫していましたよだれピンクハート

ああ、最高だった……。

明日からは生活リズムを整えることから始めないとですアセアセ


まずは1週間、頑張ろうグー


ではまた花