こんにちは花

明日から、待ちに待ったGWです!キラキラ
始まる前からすでに終わることが怖いですがよだれ
色々と楽しみたいと思いますルンルン


さて。
来年(というか今年の秋)の自分に向けて、チューリップの覚え書きを残しておきますニコニコ


まずは開花順チューリップ

①アプリコットビューティー(4月第2週頃〜)
②クリームアップスター
③アンジェリケ、おやこチューリップ(4月第3週頃〜)
④リトルビューティー、シンフォニー(4月末〜)

という感じでしたニコニコ
現在もまだ咲いているのは、アンジェリケとシンフォニーだけアセアセ
他は雨風もあり、花びらが散ってしまったので、ハサミで切りました〜ハサミ


少し室内にも飾りました照れ



育ててみての印象としては…

・おやこチューリップは意外と背が高くなる!
・リトルビューティーはクロッカス並みのサイズ感だから、背が低いものでまとめた方が可愛くなりそうラブラブ
・リトルビューティーは他のよりも開花期間が短かったかもキョロキョロ

ってところかな??

あとは育て方として、
↓みたいにくたっと茎が曲がるのは水切れサインらしいので、朝だけじゃなくて夕方も、1日2回水やりしたほうが良い!


これで来年もきれいに咲かせられるかしらニコニコ




子どもたちとチューリップの写真を撮ろうとしたら、こうなりました笑



『チューリップの前に座って』と指示を出したのに、何故か寝転ぶうちの男児ふたり…真顔

自由すぎるわ。


諦めてチューリップの方を動かして写真撮りました爆笑

これはこれで良い思い出よねおいで



今度は何色のチューリップを買おうかな〜飛び出すハート


ではまた花