こんにちは花

破れてしまったビニール温室から、マシェリマダムとシエルブリエを玄関内へ救出したのですが、


ビオパンは強いので外に出してガーデンシクラメンを玄関に入れてあげた方が良いかと思います✨』、とのコメントをいただきましてびっくりハッ


そうだったのか!アセアセと慌ててシエルブリエと入れ替えましたキラキラ



雪が積もって以来、ようやくちゃんと見れた…笑い泣き


お花がすっかり萎れていますアセアセ

雪をかぶっちゃったからな〜えーん

つぼみは大丈夫そうだけど…咲いていたのはもうダメかなアセアセ



灰色カビ病になっていた球根付近は、もうカビの気配はありませんでしたキラキラ

ベニカXネクストスプレーを2回した効果があったかな照れ



花がら摘みをして…お手入れ完了!!


シロタエギクばかりが背が高くなっちゃって、バランス悪いなあとは思いつつ笑い泣き

切ったり抜いたりは、今は怖くてできないので…アセアセ



つぼみ咲いてくれるかな?キラキラ


ではまた花