こんにちは花

昨日仕事から帰ってきたら、玄関がこの状態ガーン



風が強すぎて、ビニールが上からスポッ!と

抜けてしまったみたいですアセアセ


チャック開けてたのがまずかったかなアセアセ


ビニールの両側に、柱にくくりつける紐が付いているのですが、

左側はそれが取れてしまっていましたガーン



なんという強風……ガーン




灰色カビ病のガーデンシクラメンにベニカXネクストスプレーを散布し、翌日……




あらら、まだ少しカビが残って魂が抜けるガーン



見落としていたフニャフニャ葉っぱ等も見つけたので、取り除き…


もう一度スプレー!!



一回じゃだめだったみたいだし、しばらく念入りに観察しないとですねアセアセ

とはいえ…薬剤は使用できる回数も決まっているみたいなので、上限までスプレーしても回復しなかったら、諦めるしかないのかな無気力



上限以上に使うとどうなるんだろう…驚き

怖いからたぶんやらないけど……驚き




ではまた花