こんにちは花

前回はこちら↓



昨日から晴れ間が続いていますニコニコ

良い天気で嬉しい!晴れ


ビオラたちも、日中はビニール温室から出して、お日さまを少しでも浴びられるようにしてます飛び出すハート



そんな中、

ついに!!


見つけました!!



待望のつぼみですーーーーラブピンクハートピンクハートピンクハート

葉っぱが重なってつぼみが下の方に隠れてたので、指でちょいっと上の方へ動かしましたキラキラ



まさか、ポット苗の方が先だったとは笑い泣きキラキラ


別角度からも笑


紫色かな?ニコニコ

でも去年の種まきビオラも、つぼみは紫だったけど、咲いたらクリーム色っぽかったので↓

どうなるか楽しみですニコニコ

…今見返してみたら、去年よくこんな小さな葉っぱの状態から咲いたなあ爆笑



はーーー、嬉しいラブラブ

今年は種まきしてから咲くまで約5ヶ月ってところかな音符



前回発見した、植え付け済の方のつぼみは、


まだこのくらいでしたアセアセ


いろんな色が咲いてくれるといいなニコニコ

大きくなあれ〜ピンクハート



ではまた花