こんにちは花

種まきアリッサムが順調に成長していますルンルン


葉っぱたちが、窓から差し込む光を求めているぅ〜〜晴れ

同じ方を向いてる。

生命力を感じてちょっとうっとりキラキラ



成長具合が違うのは、日光が当たる量なのかしら…。

一番左の子がなかなか大きくなりませんアセアセ


真ん中のふたつは緑の面積が増えてきていい感じなんだけどなぁ〜〜よだれ



比べっこ。

むーーん、やはりアリッサムは挿し芽にするより、種まきしちゃった方が楽ちんなのかな。


(※透明プラコップのは挿し芽)


でも

発芽はするけどその後大きくなるのがな……って印象です。今のところ。

双葉のうちに枯れがちアセアセ



結局買った方が早いかもよだれ笑



ではまた花