こんにちは花

前編にて中に入れようと決めた苗を、さっそくお引っ越しです〜ニコニコ


気温差が激しくてびっくりしないように、玄関などで慣らすべき…?と思ったのですが、

狭い玄関なのでアセアセ子どもらに蹴られても困るし…と、そのまま窓際へ運んでしまいました爆笑



こちら、カリブラコアとアリッサムキラキラ

上のプラコップのは、アリッサムの挿し芽を作っていたやつです知らんぷり

一本枯れてますね…後で抜いておきましたネガティブ




こちらは、花付きのアリッサムと八重咲きペチュニアキラキラ



アリッサムが種をだいぶ付けていたので、お花をカットすることにしました真顔

枯らしてしまわないように、切りすぎないように…と唱えながら…



ど、どうでしょう……?




できるだけ花だけをカットして、葉っぱは残すように気をつけたんですが、、

…枯れちゃうかなー泣き笑い

切り戻しは今の時期はNGって言いますよねアセアセ

ダメならダメで仕方ない…



ただ、根元にはこぼれ種と思われる芽がいくつか出ていましたピンクハート


残ってくれるといいなニコニコ



室内スペースの都合により、室内で冬越しさせてあげられるのはこれらの子たちだけとなります…!!


日光が多少当てられて、自分も目が届いて、子どもたちがぶつかったりする心配もなくて…って考えていくと、

なかなか良い場所が無いんですよね爆笑


メダカちゃんもいるしうお座


春までの間、それぞれ別の窓際で管理していこうと思いますニコニコ



ではまた花