こんにちは花

ナメクジ被害が多いうちの庭なのですが、

コメントでプランターの下や横に置くタイプのナメクジ退治があると教えていただき…キラキラ


ホームセンターで購入してきました!!

これを買うついでにパンジービオラを見るはずだったのに、

シエルブリエたちが入荷していたものだから

興奮してうっかり買い忘れて、

翌日またこれだけ買いに行ったという泣き笑い



これで挿し芽やお花たちを守れるといいなあ…!!

…後で気付いた。逆さまでした泣き笑い



そして設置した翌日、何気なく見てみると…


おや??凝視


これは…もしかして……


いたーーー!!!



すごい。

効果あった驚き



すのこをめくってみたら全部で3匹いました。


この間も2〜3匹処理したばっかりなのになんでこんなにいるのーーーガーン


しかも別にお花の被害を受けていない場所なのに泣き笑い

気付いていなかっただけ??


挿し芽を置いてある場所に設置したものには、ナメクジ跡がありませんでした…

これから見つかるかな……恐々不安



ではまた花