こんにちは花

運動会後の怒涛のポット上げ、頑張りました〜〜魂が抜ける

ではでは、まずはポット上げ前の姿からどうぞ。

上の段が第1陣(外で管理していたもの)、

下の段が第2陣(室内で管理していたもの)


になります気づき


ぱっと見の印象では、室内で管理していた第2陣の方が葉っぱが大きくなっているような…??


第1陣の方は枯れてしまった部分もぽつぽつありますねアセアセ


いざ!

古土の再生材を混ぜ込んだ土を用意して、ポット上げ!!


第1陣の根っこ、なかなか良い感じですラブ

根っこをなるべく傷付けないように気をつけながら…


完成!

セルトレーの中では芽が大きくなったように感じましたが、まだまだ小さいですね爆笑


続いて第2陣のポット上げ!

第1陣よりも根張りがいまいちのものが多かったです凝視


葉っぱのサイズは第2陣の方が若干大きい感じだったのに…

外と室内の育ち方の差なのでしょうか。



生育がいまいちのものはポットに2つ植えたり、

もうしばらくセルトレーのまま置いておくことにし、

ポット上げ完了です!!キラキラ

全部で…51ポット??


準備してたポットで十分足りてよかった…けど、

何個生き残るかな。

こんなには育てきれないぞよだれ


ではまた花