こんにちは花

オキザリスに水やりをしていたら、見慣れないものを発見キョロキョロ
これは…つぼみ??



普段よく見かける花はこんな感じで↓

ひとつの茎にいくつかのつぼみがついているのです気づき



もしかして…咲くのを待ち侘びている、ゼフィランサスのつぼみかな〜よだれラブラブ



そうだったらいいな〜ラブラブ



と、期待していたら…


数日後。




大正解ーーーピンクハート


やっと咲いたーラブ嬉しいラブラブ


ゼフィランサスって、別名『レインリリー』とも言うそうで、

梅雨など、雨が続いた後に花が咲くんだそうですニコニコ


もう8月だけど…

しばらく雨続きだったのが良かったのかな飛び出すハート



今は一輪しか咲いていないけど、これがたくさん咲いていたら見応えもあって可愛いのにな〜よだれ



…って去年も思って、

今年も植えたはずなんですが、


葉っぱはあるけど他にはつぼみっぽいのが無い…

うまくいかないものですネガティブ



ではまた花