こんにちは花


激しめの雨が降った翌日、お花たちを見に行くと…


マリーゴールド・ホワイトバニラの首がかくーんと折れてしまっていましたえーん


それも1本だけでなく、何本も…ガーン


泣く泣くハサミで切りましたが、

花びらに雨水が溜まっていて、重たくなっていたように感じました驚き


そのせいで支えられなくなっちゃったのかなタラー




マリーゴールドはペチュニア等と違って雨も平気だと思っていたけど…


アフリカンマリーゴールドのような、花びらフリフリのタイプのものは、

雨がザーザー降りのときには避難させた方が良いみたいですねアセアセ

避難先がそんなにないというのが問題ですが…



お花はまだ綺麗な状態だったので、茎が短かすぎるもの以外は飾ることにしましたニコニコ




うん、かわいいピンクハート


ではまた花