こんにちは花

最近メダカの話題が多いですね爆笑
ガーデニングが暑さで捗らないからかしら…笑



稚魚の飼育容器のお掃除&水換えをした際に、サイズに結構差が出ているものがありましてアセアセ


こりゃいかん、と

サイズ分けするにあたり、もう…もう1番大きい子たちを親メダカに合流させてもいいんじゃないか、という気持ちが抑えられず…


実行!!

行けー!


(この子はなかなか離れていかなかった)



親メダカが1匹だった水槽に、稚魚を3匹合流させましたニコニコ


合流させた稚魚以外にも、同じくらいの大きさの稚魚があと3匹いるんですが、、


そんなに大きい水槽じゃないし、

親メダカと一緒の水槽でちゃんと適応できるかも心配だったので、様子見ですアセアセ



そして嫌な予感が的中…



隅っこでじっとしている……


ポンプの裏側に入り込んで隠れてしまう子もアセアセ

※吸盤が剥がれていたので、メダカが出た後、付け直しておきましたアセアセ

はさまると大変ですからね驚き



じっと身を潜めていたり、


親メダカに追いかけられてピュピュピュッと慌てて逃げたりしている…



見てて可哀想になってくる泣くうさぎ


頼むから仲良くして〜〜アセアセ



隠れ場所になれば…と思って水草を増やしましたが、トンネルみたいなのもあるといいかな??

ホームセンター見に行ってみようダッシュ



ではまたうお座