こんにちは花

残していたチューリップのお片付けを、ようやく終えました!


もうすっかり干からび〜爆笑


鉢から出すと…

おお、下の方まで根が張ってる…



せっせと仕分け。

左の方に比較的大きめの球根、右側に小さい球根を置きました。


数は多いけど、小さいのなんの!爆笑



小さいものは処分して、2鉢分を仕分け終わって、こんな感じ。

比較に置いたスコップがボロボロ爆笑


そして結局よく分からないですね。笑



花は咲かないだろうな〜っていう小ぶりのサイズ感です泣き笑い


全処分すべきか迷ったくらいだもの。



今年の秋はまたきっとチューリップの球根は買うので、そちらとは別に、このチューリップの球根もまとめて植えられたらなと思います。


来年は花が咲かなくても、再来年頃咲いてくれないかなぁ…


…気の遠くなる話なので、私に余裕があったら、ですがよだれ笑



何はともあれ、チューリップちゃん、長い期間お疲れさまでしたー!!キラキラ