こんにちは!

 

絶賛就職活動中のことみと申します。

 

今日は私の簡単な自己紹介となぜブログを書こうと思ったのかという経緯をお話しさせてください。

 

はじめまして

 

京都生まれ、京都育ち現在関西大学4回生の ことみ です。

 

中学高校時代は吹奏楽部に所属し、クラリネットという楽器を吹いていました。

その後、指定校推薦で大学に進学し、3回生まで、学園祭実行委員会に所属し、、学園祭の運営を行っていました。

 

またこの時のお話はどこかで書かせていただきたいと思いますニコニコ

 

なぜブログを書き始めたのか

 

ここからが本題です。私がなぜ、ブログを書き始めたのか。

 

理由は色々とあるのですが、、、

 

まずは文章力を上げたかったから。

就活活動をしていく中で、自分が思っていること、考えていることを文章にしてエントリーシートに書くってすごい難しくて、

思ったように伝わってなかったり、

伝えたいことがありすぎて文字数オーバーしたり、自分の文章力の無さに嫌気が差している日常でした笑笑

そんな時、「文章力の上げ方」とググって出てきたのが、文章を毎日書くことだったんです。

日記を書こうとも考えたのですが、日記だとどうしても、適当になってしまうため、ブログという選択肢をとることにしました。

 

単純に自分が経験したことや感じたことをたくさんの人に伝えたいと思ったのも、きっかけの1つです。

 

 

就活していますが、自分が最終的にどんな仕事をしてどんな風に生きていきたいのか、決まってないんです笑

だからこそ、たくさんのスキルをつけたいっていうのと、あの時やってみたかったけど、やらなくて後悔したっていうことにならないために、思い立ったらすぐ行動でこの文章を書いています。

 

まだまだ、拙い文章ですが、これからも読んでいただけると幸いです。ラブ

 

この文章もどこかで、誰かが読んでくれてるのかななんて思うと、ワクワクしています。

 

それではまた次の投稿でウシシ