いつもブログを読んでくださりありがとうございます😊4歳の子どもがいる30代後半フルタイムワーママです。

投資信託でコツコツ資産形成しており現在は総資産6000万円突破花(2024年7月)

1億円貯まったらFIREするぞ!




今年の夏は海やプールにも行きたいのでラッシュガード探してますラブ今こんなオシャレなのあるんですね飛び出すハート









今回は糸リフトをするにあたって術前や術後にできないことや気をつけることがあるのでお伝えしたいと思いますウインク








糸リフト術前、術後に気をつけること 



当日は入浴、洗髪できません。


洗髪は24時間後からOK。

お湯につかるのは2日後からOK。


温めると腫れが長引くそうです。



3日間抗生物質を服用します。


妊活を考えている人にはこの周期は抗生物質を服用するので控えた方がいいかもしれません。



飲酒、喫煙は1週間禁止。


受動喫煙もよくないので飲み会は控えたほうがいいかも。



パーマ、カラーは1ヶ月できません。


パーマやカラーは1ヶ月できないので、施術する3日前くらいまでにやっておいた方がいいそう。



歯医者にも1ヶ月行けません。


大きな口を開けられないので1ヶ月は歯医者に行けません。

術後1週間経ちましたが、まだ通常通りには開かず3cmくらい開く状態です👄



見た目のダウンタイムは3日間くらい


当日は麻酔が入っているのでパンパンにむくみます。口も閉じられず糸リフトのせいなのか麻酔のせいなのかわからず不安でしたが麻酔のせいでしたオエー


翌日はむくみが落ち着いていて、いちお人前には出られます。ただ口が1cmほどしか開けられないので人とごはんを食べるとプチ整形したのがバレちゃうかも。



3日目には口は1.5cmくらい開くようになります。他人の変化に敏感な人だとフェイスラインが変わっていることに気づくかも滝汗



ダウンタイムもそんな長くないので、土曜日に施術して月曜日から仕事に行く方はけっこういるそうです。




糸リフトの経過 


糸リフトによる頬の凹みは変わらずあります大泣き

術後1ヶ月に写真を撮りにまたクリニックに行くので、その際にまだぼこつきが残っていたらヒアルロン酸打つかもショボーン



ヒアルロン酸って1本5万円くらいするし、おそらくこの凹みに対しては2本くらい必要なので10万円煽り

保証で直してもらえないかクリニックに確認したいと思います。


院長に施術してもらったので院長権限でどうにでもできるんじゃないかなと思ってますウインク


お盆休みにクリニックに行くので、またご報告します。