いつもブログを読んでくださりありがとうございます😊4歳の子どもがいる30代後半フルタイムワーママです。

投資信託でコツコツ資産形成しており現在は総資産6000万円突破花(2024年7月)

1億円貯まったらFIREするぞ!



Amazon先行セールはじまりましたニコニコ

我が家でも大活躍のエコーショーが破格に!

12,980円→6,980円




炭酸水1本45円!!安すぎ!


1袋188円!お得すぎるホットケーキミックス!いつも1袋300円くらいで買ってるんだが🥲



真夏でも蒸れにくいGUNZEのインナー 1,430円→1,102円



ナプキン1袋299円!








夏も本格的になってきましたね!!ゲロー☀️




賃貸2LDKの我が家にはリビングと寝室にエアコンがあり、


リビングのエアコンは入居時から元々ついていて、寝室にはついてなかったので私たちが購入しました🌪️




去年くらいからリビングのエアコンの効きが良くなく、寝室と同じ設定温度なのにリビングだけ生温い驚き驚き



仲介業者に電話し修理の方に来てもらいました。




修理の方に見てもらうと

「ガスも抜けてないし故障ではなさそうです!」と言われ、諦めかけました。




でもなにやら温度計で風の温度を計り、「たしかに温度が下がるのは時間がかかるな〜」と言い出し、コンプレッサーが弱っているのではないかと。




コンプレッサーの修理にはけっこうお金がかかるらしく、10年選手だからおそらく新しいエアコンに替えるって仲介業者も言うと思うと言われました。




結果としては、新しいエアコンに交換してもらえることになりましたちゅー✨わーい




エアコンの冷気も出るは出るので替えてくれないだろうなと半分思いつつ。



図々しいお願いかなと思いながら電話してみたのですが、、言ってみてよかったです!!




リビングは15畳くらいあるので安くても15万円はしますよね!?

新しいエアコンだと電気代も安くなるだろうしラッキー✨



10年経てば電化製品もなにかと調子悪いところがでてくるので、



賃貸にお住まいの方は一度聞いてみるのもありですよお願い



こういうときって大家さんがエアコン代払うんですかね🤔?