30代後半フルタイムワーママです。
マネー、美容、子ども、仕事の投稿が
多めですニコニコ
世帯収入1100万円で貯蓄4000万円を突破しました✨


新年度に入り1週間経ちましたが

みなさまお元気ですかウインク




わたしは花粉で顔が痒いです悲しい

そんなときはバリア機能を高めるため守りのスキンケアを意識してますニコニコ

安くて質の良い化粧品を紹介してくれるかずのすけさんオススメのオールインワンスキンケア✨




🔽🔽🔽






我が家は金曜日に30分ほど園の進級式があり、

そのあとは降園でしたキョロキョロ



保育園によっては子どもたちだけで平日に進級式があり、親の参加はないみたいですね目がハート



息子が通っている園はケチなので笑

進級式や保育参観、運動会、遠足も絶対平日です🖐️



そして、「イベントが終わったあとは兄弟児がいる人は他の兄弟も連れ帰ってください」という徹底ぶりです泣くうさぎ







「平日に有給をとっている場合などで親御さんが休みのときは親子の時間を大切にするためお子さんも一緒にお休みさせてください」




☝️と、進級式の説明会でも念押しされました。

うちの園には1号認定(専業主婦世帯)もいるので、このお願いはすでに破綻してません?滝汗





先生方も忙しいとは理解しているのですが、

親になかなか厳しいのですチーン





一年に3.4人も先生が辞めていく園なので、

人手が足りていないのでしょうね〜ショボーン闇深い。。