こんにちはニコニコ

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます😊✨



今日は高速道路に乗って1時間ほどで着くところに遊びに行き、お出かけ先でランチも食べましたナイフとフォーク

子どもはまだ大人の料理を取り分けスタイルなので大人2人分で済んでますコーヒー





さて

ペドロさん企画

生活を覗き見するための10個の質問コーナーにっこり



みなさん高年収な方ばかりで場違いかもしれませんが、私も答えてみたいと思います✨




香水年収(額面)は?


夫 680万円


妻 390万円(去年の1〜3月は時短勤務でした。フルタイムだと420万円くらい)



香水家族構成は?


 夫妻ともに30代後半


 子ども3歳児1人。


2人目は?と聞かれることありますが、岸田政権下では絶っ対にないです🙅‍♀️



香水月の生活費は?


20〜25万円くらい


お小遣いは夫妻ともに2万円ずつ✨

友達とのランチ代や会社の飲み会もお小遣いから。

(そうすることでお小遣いを使ってまで行きたい飲み会なのか自問自答できます二重丸)




香水年間どれくらい貯蓄できる?


年間400万円くらい?


我が家は現金貯蓄は一年間の生活防衛費のみで、残りは投資信託やidecoにつっこんでいます。


ボーナスは全額投資に回しています✨




香水どんなものを食べている?


基本自炊ですおねがい


オーガニックまでは使いませんが塩や砂糖、みりんなどの調味料や無添加にはこだわってます✨


❌マーガリン→⭕️バター

❌精製塩→⭕️海塩

❌白砂糖→⭕️てんさい糖やココナッツオイル

❌みりん風調味料→⭕️本みりん

などなど


土日のどちらかはお出かけついでに外食ラーメンパスタ

予算は一回の外食で4000円までパー

「外食でいっか」なら家で簡単なものを作ります。テンションの上がる外食をしていますステーキ



香水どんなところに住んでいる?


田舎の地方都市在住🚗


家賃1万円の社宅住まいですOK



香水何にお金をかけている?


車がないと不便&夫の趣味が車のため、

車2台所有しています。



わたしは美容にお金かかってますハート


美容クリニックでのボトックス。

美容内服をネットで自分で買い揃えてます。

基礎化粧品はドラコスなのに成分の良いものを。


(美容については過去記事にたくさん載せてます)



香水何を節約している?


暮らしにかかる消耗品。

洗剤や日用品はネットや実店舗を含め安いときに買ってますキラキラ


インテリアなどにこだわらず、極力ものを減らすパー

意外となくても大丈夫なものはいっぱいあります!床はフローリングのまま。カーペットも敷かない。ソファも捨てた。オシャレな間接照明もいらない。



香水次に欲しいものは?


美容クリニックに課金したいピンクハート

首のシワどうにかならないかしら口笛




10香水お金、足りていると思いますか?


今後もずっと2馬力で働くなら足りていると思いますが、私はフルタイム正社員を辞めて午前中だけのパート勤務になりたいなと思ってるので、

そういう意味では足りてない笑い泣き


我が家は投資信託に全力投球していて、

貯蓄は現在4000万円。

あと6000万円は貯めたいところ🤔




以上です照れ

あ〜楽しかった❤️