こんにちは😃


いつもブログを読んでくださり

ありがとうございますニコニコ



過敏性腸症候群って聞いたことありますか?


腸になにも病気がないのに、

緊張して下痢になったり、便秘になったり、ガスがでやすくなったりする病気のことです。



下痢型なのか便秘型なのかガス型なのかは

その人によります。



わたしはガス型の疾患がありますえーん



始まりは高校3年生のときでした。

大学受験のため私の高校生活は勉強三昧だったのですが、勉強しすぎて高3のときに緊張するとオナラが過剰に出るようになりました。



高校生だったし、後ろには人がいるし、

臭いでバレたらどうしよう嫌だと思うけど

オナラを止めることもできず、本当に嫌でしたショボーン

ガスピタンとかガスター10とか市販薬を試しても全然効果はありませんでした。




大学生になっても社会人になっても治らず、


わたしと一緒にいる人は優しく何も言わないけれど、本当は臭いと思ってるけど何も言わずにいてくれてるんだなとありがたいやら申し訳ないやら。


オナラが過剰にでるし、自分で止めることもできず、人といるのが嫌でした悲しい