こんにちは😃



前回ボトックス施術を受け、

今度は、今度こそは、


ハイフをやりたい!!プンプン




女30代後半、ブログなので自分で言いますが、

20代に見られますニコニコ(←まぁお世辞)




先日行ったクリニックでも


「お肌きれいですね。何かしてらっしゃいますか?」

と聞かれました飛び出すハート






いくら肌がきれいで

若く見られると言っても(←また自慢か)



老けたくない指差し





その点、ハイフで


たるみ解消、

たるみの予防、

引き締めによる小顔効果



があるとTCBさんで聞いてきたので

次こそやります!







⬆️⬆️⬆️

こちらはSBC💁‍♀️(湘南美容クリニック)




(TCBはハイフのショット数が少なかったので、

SBCでハイフをします!!)




ボトックスは熱に弱いため、


ボトックスを打ったあと

2週間はハイフを打てません。






なので、今は地道に続けている内服を

継続しようと思いますニコニコ




(美容クリニックの

お姉さん達より、女医さんより、

私の方が肌きれいだったのよ不安)




30代後半で



シミなし


法令線ほぼなし


毛穴詰まりほぼなし





悩みをあげるとしたら



少し頬下がたるんできて、

このままいくと頬こけしそう。



笑うと目尻に笑い皺が寄る。


頬の毛穴が少し見える。


くらいです。



その秘訣は、


20代後半からずっと

内服薬を飲んでいるから

だと思います。




内服薬は

美容クリニックや美容皮膚科でも

もちろん取り扱っていますが、




なんせ自費診療で高い!

続けられない!



だから、

私はネットショッピングで安く

医薬品の内服薬を購入していますにっこり





内服している人としていない人とでは


お肌が全然違います!!




私おすすめの内服薬💊


先にお伝えしておきますが

美容クリニックや美容皮膚科で買うと基本セットでも


7000円〜8000円/月


はかかります。

知識をつけて自分が揃えた方が

かなり安上がりです知らんぷり




⬇️⬇️⬇️




まずは基本のビタミンC。

透明感のある肌に。


武田薬品が有名ですが

お高いのでこちらで十分。

継続が大事🙆‍♀️







次にビタミンB群とビタミンE。

肌荒れ予防、口内炎予防にも。







ナッツをよく食べるからビタミンEは要らないやという人でも

ビタミンB群は必要!



ビタミンB群も美肌に必須です。



私は朝はビタトレール、

夜はビタミンB Bプラスを内服していますニコニコ







そして最後に、酪酸菌!



乳酸菌ではなく酪酸菌です✨


腸内環境、絶対大事👌✨


腸内環境が良くない人に美肌の方はいませんプンプン






Amazonはやっぱり安い!

ドラッグストアでは3000円超えてました。





以上が



肌がきれいで

若見えするわたしの(←耳にタコ)



内服薬です💊






結局のところ、


肌がきれいだと

若く見えるんですよてへぺろ




高いスキンケア商品を使うより、内服薬を取り入れてみてください照れ