こんにちは😃


先日息子が1歳になりました照れ
いろいろあった出産から
1年かぁとしみじみしていました🥲❤️


タイトルの通りわたしは育休を延長し、
2歳まで保育園などに預けない予定です。

息子は3月生まれなので
2月に市役所に申請して
保留通知をもらい、それを会社に提出。
これだけで育休手当を今後半年間延長して
もらうことができるようですおねがい


市役所に申請する際、なんて言おうか
迷っていたのですが、
ストレートに「育休延長したいので
保育園の保留通知が欲しいです」と
言うと、担当の方も「はいわかりました」と
保留通知をもらうための書類の書き方を
教えてくれました🙂

保育園などに入らないので、
会社から就労証明書ももらわなくて
大丈夫でした🙆‍♀️


9月に1歳半になるので
8月にもう一度保留通知をもらって
会社に提出すると、もう半年延長できますウインク


市役所に確認したところ、
育休2年目からは住民税の支払いが
なくなるそうです✨
(正式には6月から?その辺は濁されました)


未満児の保育料を支払いつつ時短で仕事復帰するか、
50%の育休手当をもらう生活の
どちらが家計が潤うのかは分かりませんが、
子どもを育てるのはこれで最後かもしれないので
息子を最大限にかわいがりつつ
一日一日を大事に過ごさせてもらおうと
思いますショボーン


仕事復帰したらバリバリ働いて
税金を納めさせていただきます🙇‍♀️







話は変わって、
楽天スーパーセール期間中ですねキラキラ
我が家の購入品をご紹介します。



先月の楽天マラソンで購入したナッツが
大当たりだったのでリピートしました💓



ピスタチオ、ピーカンナッツ、アーモンド、カシューナッツの4種ミックスナッツ♡
マカダミアナッツが好きな方は
ピーカンナッツも好きだと思います♡ 


クーポン利用で500g1200円は安いOKキラキラ
下矢印下矢印下矢印



こちらのマカダミアナッツも
美味しかったのでリピートです😊



下矢印下矢印下矢印

我が家では美味しかったピーカンナッツも
リピしました🥜💓


とまぁ、
夫の朝昼ごはん兼わたしのおやつになっている
ナッツばかり購入しましたウインク