こんにちは照れ


家の中にいると息子が


キェー

と叫びだすので、


※訳 (暇です真顔
面白いことをして下さい)


ほぼ毎日支援センターに
行っているのですがキョロキョロ



近くにいたママ2人組が
なにやら保活について
話していましたキョロキョロ
(気になる👂)



ママA🤰
「お子さん1歳くらいなら
そろそろ保育園考えてるんですか?」


ママB👩
「○○保育園を希望してるん
です。
でも今1歳児多いみたいですよね〜。
どこの園を考えてるんですか?」


ママA🤰
「○○保育園の見学も行ったん
ですけど、いま2人目妊娠してて
とりあえず保留かなぁって」


ママB👩
「そうなんですか!
おめでとうございます〜目
うちも欲しいんですけどねぇ...」

 
ママAはぽっちゃりなので
見た目では妊婦だとわかりません。


自分から保育園の話を
ふっておいて、
自分は入れる気ないって、
じゃあなぜ聞いた真顔





これって
2人目妊娠したって
言いたかっただけやん❓





帰りに荷物置き場を見たら、

ばっちりマタニティマークが
見えるようにカバンを
置いてありました🤰






私はなかなか妊娠できなくて
苦しんだ時期があったので、
次は2人目マウンティングかと
思うとすでに気が重いゲロー



(友人の、通りすがりの人の、
はたまた芸能人までも
妊娠・出産を
喜べなかったですショボーン)




ちなみに、
このマウンティングの話を
夫にもしましたが、
まったく
理解してもらえませんでしたしょんぼり


男の人には分からない
みたいですね真顔


もしくは、
私がひねくれた性格なだけかも笑い泣き
(たぶんそう。)