こんにちはニコニコ

今回は赤ちゃんが寝てくれる
寝室づくりについて
ご紹介したいと思いますチュー




それは、、
寝室を完全遮光すること!



「昼間は明るいところで寝かせる」
とよく聞きますが、
ジーナ式では日中のお昼寝でも
真っ暗な寝室で、
ベビーベッドで寝かせますグラサン


ちょっとの光でもあると
赤ちゃんは覚醒してしまい、
眠りが浅くなったときに
そのまま起きてしまいます。
そうなったらママの休憩タイムは
強制終了ですよねガーン
(なんとしても寝てほしい)



1級遮光カーテンをつけていても
光は漏れます!
自分の手が見えないほどの暗さが
目安です。


私はカーテンの裏に
遮光カーテンライナーを取りつけ、
そして窓を防草シートで覆い、
光対策をしていますウインク
 

息子は6カ月頃から
視力も良くなって、
部屋が明るいと
「朝だルンルン」と騒ぎだしてしまい
寝かそうとしても断固拒否プンプン

あきらめてリビングに連れて
いく嫌なルーティーンにえーん

((朝の5時、ひどいときは4時台です滝汗))


光対策をして、
今は7時まで寝てくれるようになり
本当に助かりましたお願い



私が買った
カーテンライナーはこちら下矢印


寸法を測り、2枚購入しました。



防草シートはダイソーですぶー

ガムテープでペタペタ貼り付けました。




寝室の見栄えはよくありませんが、
寝てくれるなら本望ですニコニコ💕