若い世代の少年少女たちは昔のロックバンドのTシャツが好き…曲を聴いたことはないけど 米紙が特集

 ちょっと前の記事ですが、若い子たちの間でバンドTが人気みたいですね。私は田舎にいるからかあまり見かけないけど、もう流行は終わったのかな?

   ファッションセンターしまむらの投稿

 しまむらでも売ってるんだびっくりマーク 私が若い頃は、一時期KISSのTシャツが流行った時期がありました。全然違う分野、例えばテクノのDJがKISSのTシャツ着てプレイしたりとか。

 

 記事によると、若い子たちはぜんぜん知らないバンド、聴いたことのないバンドのTシャツを着てるようですね。賛否いろいろあるでしょうが、私は基本的には着るバンド/ユニットの音楽とか性格は調べといた方がいいんじゃないかと思いますね。というのも、あとで「こんなはずじゃなかった・・・」ってなったら困るから。まあ、ガンズとかメタリカとか大御所のTシャツ着てれば間違いはないのでしょうけど。

 

 そんなわけで、私が気になったいくつかのバンド/ユニットTをご紹介しますね。検索すれば売ってるショップが見つかると思います。

 

 重機/ユンボデザインのTシャツってみたことないですよね。これは他人と一歩差をつけるファッションアイテムになるかもしれませんニヤリ

 それにしても重機をデザインするってどんなバンド/ユニットなんですかね? 気になったので調べてみました。世界的に有名な日本のユニットみたいです。

   その1

   その2

   その3

 

 続いては、普通のデザインのバンドTですねウインク うん? よく見るとロゴの文字が・・・ガーン まあいいや、さっそくこのバンドのMVをみてみましょう

   MVその1

   MVその2

Tシャツのデザインがクセのないタイプだから、いろんな服に合わせやすそうですね口笛

 

 続いてはこちらのバンド。こりゃまた「いかにも」なロックTシャツですね。💀マークが「ワル」って感じでかっこいいですよね。

 このバンドのボーカルの方は、生き様が「パンク」とか「ロック」を体現したような方で、伝記映画も作られてるようです。

   映画の紹介

   こちら

は、このバンドとボーカルの方についてYoutubeで検索したもの。閲覧は自己責任でお願いします。

 

 こちらはサイケ調というかシュールレアリズムみたいなデザインですね。いわゆる不思議ちゃん系の若い女の子に合うかもしれません。

 このバンドは往年のディスコ・ヒットをパンク風にアレンジしてカバーしてるようです。イカレてしてますね。

 このバンドについてはこちらのまとめがいいかも。いろいろリンク先が紹介されています。紹介されたリンク先へは自己責任でお願いします飛び出すハート

 

 最後は、オシャレ超上級者向けのTシャツです。こちらを着こなすにはかなりのセンスが求められますね。でも、見事うまく着こなせたら注目されること間違いなしですラブ

 このユニットのライブの様子ですが、ほんと日本のアングラ音楽は優れてるし世界的にもリスペクトされまくってますよねニヤリ

 

 今回は若い子たちの間で大流行中だというバンド/ユニットTシャツをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?キョロキョロ いずれも一目置かれること間違いなしの、他人と差を付けられるTシャツばかりですウインクチュー

 

 本日のFirebird