早くも今年も半年が過ぎましたね。例によって有意義なことが何もできてません。精進せねば・・・

 

 さて、先日、バンドTシャツの是非をめぐって議論があったようですね。

   「ロックTシャツ論争」に荻野目洋子参戦で再燃 40代女性は「着たいけどママ友の前では…」と悩み

今日は所用の合間に久々にGUに行ったら、PILのTシャツが1290円で売ってたので買いました。

PILは、最初にアルバム買ったのは高校のとき。3rdを買ったんで、高校生にはちょっと早かったです。普通に1stから買えば良かった。

 

 で、バンドTシャツ買うのは19、20のとき以来、実に30年ぶりかな。当時は1枚ビースティー・ボーイズのTシャツ着てたはず。あれ、ミスフィッツだったかな? いや、たぶんビースティーズだ。

 PILのTシャツ、おしゃれだし安いしで、最強の「ちょっとそこまで着」として購入。普通の人はPILなんて知らないだろうから、誰もバンドTだとは思わないでしょ。あ、でも、「GUの服だ!」というのは気付かれるかな? まあ、それくらいは平気。

 

 あ、でも似たようなのはこれまでも着たことあったかも。ハウス系だとアーティストTシャツというのはあまりないけど、レーベルTシャツはよくありますよね。私が買って着てたのは、デイヴィッド・マンキューソさんの初来日時、たしか1999年に今はなき西麻布イエローだったかな、で買った「The Loft」Tシャツ。

 それと、7、8年前にユニクロで機材シリーズ(?)がありましたよね。あのときはTechnics SL-1200MK3とRoland TR-808のTシャツ買って着てました。

 

 ところで、BABYMETALのTシャツはさすがに着る勇気がないですね。あとCarcassのグロジャケTも。

でも、カーカスでも公式エプロンなら着れますね。外じゃなく家で料理するときに着るわけだし。

カーカス・エプロンで料理したら、カーカス公式食器でお料理をいただきたいですね。新鮮な内臓系のグツグツトマト煮込みと、ブツブツした粒が入った粗いパンの組み合わせとかよさそうDEATHねラブてへぺろ🤘🤘

 

 本日のFirebird