東電について思う | 旧・のぞみのたわごと

東電について思う

近所の電線が、切れて垂れ下がった。

どこに連絡すればいいか、よくわからなかったけど

一応、電話をした。

そのとき私が受けた、各社の対応。


某ケーブル会社

「うちのではありません。NTTのではないですか?
 
 NTTに言って下さい」


NTT

「ケーブル会社のだと思いますので

 そちらに問い合わせて下さい」


東電

「とりあえずどの会社のケーブルであっても

 今からすぐ伺って、ケーブルが邪魔にならないよう

 処置致します。

 どこの会社のケーブルか、こちらで調べた上

 関係会社に私どもからご連絡いたします」




東電は、3.11の事故の後

世界中から批難を浴ている。

それだけのことを、しでかしたと、私も思うし

事故直後の不透明な対応は、腹立たしいし

事故後に電気料金を値上げして

ユーザーにまで負担をなすり付けている感も否めない。

就活生の「入りたくない企業ランキング」の1位だそう。


でも、現場で、ユーザーの1番近い所でお仕事している人達は

そんな声を直接浴びせられながら

それでも、真摯に対応している。

と、私は思う。



1月28日(月)夜7時~

とても注目している番組がある。

ラジオ福島の「月曜Monday(もんだい)夜はこれから」

『福島復興本社代表・石崎芳行東電副社長』のインタビューを

ON AIRする。


こういうのって、東京や大阪の大手のテレビなどでは

決してやらないだろう、と思う。


昨年1月1日時点の、東日本大震災による

福島県内の死者は1900人だそう。

それが、今年1月20日現在の死者数は3072人。

この1年間で、1100人が亡くなったことになる。

その福島県から、放送される。


USTREAMでも見れるので

世界中から、時間に関係なく試聴できるので

私もチェック、してみようと思う。



ラジオ福島の「月曜Monday(もんだい)夜はこれから」





宮西希 「じゃぱねすけ」
~筝の新たなる可能性を追求した極上インストゥルメンタル・ポップ!~/フェアプレイレコーズ

「じゃぱねすけ」¥2,600
Amazon.co.jp