カスタマーセンター | 旧・のぞみのたわごと

カスタマーセンター


このところ、いくつかのカスタマーセンターに

電話で問い合わせすることが続いています


だけど、その対応の質の差に

ちょっとびっくり目


とある契約をするのに

「1つしかプランがない」と伝えられたのですが

私が調べたところ「2つ」のプランがあることが判明。

契約書と一緒に送られて来た書類にも

「2つのプラン」が堂々と書かれている。


説明を求めようと、カスタマーセンターに電話しました。

ところが、電話に出た方が

ネットでも料金表は出ているのに

担当部署がチガウので分からない、と堂々と言ったり

その中の人間に対して

「それは担当の◯◯がおっしゃったのですか?」

と、訳の分からない敬語を使って

思わず、絶句・・・あせる


このくらい、高校生でもきちんと使えるんじゃないかしらはてなマーク


挙げ句「ではその担当の方から明日、連絡をさせます。

何時ごろがいいですか?」

というので、夕方以降と伝えたところ

担当者さんは、夕方までの勤務なので

もっと早い時間にしてください、だって。


そちらの説明ミスでしょう???

って感じですダウン



それに対して、すごく素晴らしいのが

アップルのサポートセンター


知識の豊富さもですが

本当に、一体何に困っているのかを瞬時に判断して

「その人にとって」1番良い方法を

きちんと教えてくれるんです。


今回3度程電話しましたが

どの方も、みんな、そうでしたアップ


以前も、アップルのサポートコールセンターは

とっても丁寧で、親切で、頭が良くて

本当に好印象だったのですが

今回、それと対照的な応対を受けたりもしたので

もう、アップル、すごーい

って、感激しまくりですラブラブ


ってわけで、新しいMac

買っちゃった・・・