カスタマーセンター
このところ、いくつかのカスタマーセンターに
電話で問い合わせすることが続いています
だけど、その対応の質の差に
ちょっとびっくり
とある契約をするのに
「1つしかプランがない」と伝えられたのですが
私が調べたところ「2つ」のプランがあることが判明。
契約書と一緒に送られて来た書類にも
「2つのプラン」が堂々と書かれている。
説明を求めようと、カスタマーセンターに電話しました。
ところが、電話に出た方が
ネットでも料金表は出ているのに
担当部署がチガウので分からない、と堂々と言ったり
その中の人間に対して
「それは担当の◯◯がおっしゃったのですか?」
と、訳の分からない敬語を使って
思わず、絶句・・・
このくらい、高校生でもきちんと使えるんじゃないかしら
挙げ句「ではその担当の方から明日、連絡をさせます。
何時ごろがいいですか?」
というので、夕方以降と伝えたところ
担当者さんは、夕方までの勤務なので
もっと早い時間にしてください、だって。
そちらの説明ミスでしょう???
って感じです
それに対して、すごく素晴らしいのが
アップルのサポートセンター
知識の豊富さもですが
本当に、一体何に困っているのかを瞬時に判断して
「その人にとって」1番良い方法を
きちんと教えてくれるんです。
今回3度程電話しましたが
どの方も、みんな、そうでした
以前も、アップルのサポートコールセンターは
とっても丁寧で、親切で、頭が良くて
本当に好印象だったのですが
今回、それと対照的な応対を受けたりもしたので
もう、アップル、すごーい
って、感激しまくりです
ってわけで、新しいMac
買っちゃった・・・