石巻鮎川小学校の仮設住宅 | 旧・のぞみのたわごと

石巻鮎川小学校の仮設住宅


$続・のぞみのたわごと-201109201056000.jpg

19日~20日で、Nicoプロジェクトと一緒に

石巻市の牡鹿半島にある鮎川小学校の仮設住宅に行って来ました。


続・のぞみのたわごと-201109200923000.jpg

代官山のヘアメイクアーティストさんが中心メンバーのため

このような物資も、毎回届けられるし・・・

続・のぞみのたわごと-201109201121000.jpg

今回はTシャツの他にも・・・

続・のぞみのたわごと-201109201121001.jpg

子ども達用の洋服も、たくさんビックリマーク

ただし、もう夏物より、秋冬物が欲しいところですウインク


続・のぞみのたわごと-201109200923001.jpg

それからネイリストさんも一緒でしたラブラブ

後ろの段ボールは、仮設住宅に配られる

暖房器具です。

こういうものは、国や行政などがきちんと手配しています。

こういうところを見ると、日本ってやっぱり

ちゃんとしてるじゃん、って思いますグッド!

その他の、細かい物は、私たち個人個人が

少なくてもいいので、ちょこちょこと

寄付とかできるといいですねハート

続・のぞみのたわごと-201109201122000.jpg

飛び出す絵本や、クレヨン、色鉛筆

その中にCDも混ぜてもらい音譜

でも、CDはもう私の手元には1枚もありません。

いらないCDがありましたら、どうぞお譲り下さいおじぎ

中古で構いませんが、キレイなもの

ご自身でもらって、嬉しいなmusic cabinet5使いたいなハートって

思えるくらいのものにしてくださいねスマイル



続・のぞみのたわごと-201109201241000.jpg

この仮設の方々は、私たちのために

わざわざお昼を用意して下さったんですうれしい

これまで、避難所で頂く物、例えば避難所にあるお菓子を

「こんなのしかないけど、持って帰ってにこにこ♪」と言って頂いても

丁重にお断りして来ましたが

少しずつ、被災者の方の生活も落ち着いてきたのが

感じられますニコちゃん

続・のぞみのたわごと-201109201301000.jpg

この割り箸、インパクト強!!

これも企業さんからの寄付なんでしょうねラブラブ



続・のぞみのたわごと-201109201317001.jpg

今回、こんなかわいい仔が、一緒に座ってましたハート

続・のぞみのたわごと-201109201317000.jpg

正面から見ると、こんな感じ~ハート

とってもLovelyドキドキ