行ってきます! | 旧・のぞみのたわごと

行ってきます!


明日から、北へ向かいます!

ことじろうを連れて

やさしい時間を届けに・・・


数日前、伺うことが決まってから

1人で車で遠出するのはヘイキだけど

車のトラブルに関してはあまり詳しくないので

普通とは違う状況の被災地で

何かあってご迷惑かけちゃいけないと思って

オートバックスでオイル交換と

点検整備をお願いしました車


私の車は、決して新しい車ではないので

「特にタイヤの点検をお願いします」と言ったら

整備のお兄さんが「高速乗りますか?」


高速で遠くに行くけど

もしかしたらちょっと、走りにくい場所もあるかも?

そう言った私に、若いお兄さん

「東北・・・ですか?」


そして、オイル交換と点検後

「タイヤの空気圧、高速乗るには少し高めでもいいんですけど

もし道が悪くて衝撃があっても大丈夫なように

少しだけ、やわらかくしてあります!ニコちゃん


被災地に直接行かない人も

みんな、それぞれが、それぞれの持ち場で

被災地のことを考えて動いてくれている・・・


そういう方たちのおかげもあって

実際に被災地に伺うことのできる私は

そんな彼のような大勢の方々の分まで

想いを一緒に持って行こう・・・



そして、本来被災地に行くのなら

宿泊も食料も自分で何とかするのが当たり前なのに

この非常時に、ご自身も被災者なのに

私を泊めさせて下さるお寺にもとても感謝しています。


演奏をしに行くにしても

本当は行った先でボランティア登録をしたり

演奏できる場所を探したりするものを

私がそういう思いをしなくて済むよう動いて下さった友人にも

本当に、ありがとう・・・。

もうすでに何カ所か場所が決まっているけれど

このような事態においても

望まれて伺うことができる私は

音楽をやっている人間として本当に幸せ者だとおもいます。





行ってきます花




PS

実際に被災地に音楽を届けるにあたって

背中を押してくれたモカパパ、ありがとう。