NZの地震 | 旧・のぞみのたわごと

NZの地震


NZで大きな地震が起きたと聞いて

つい先日「またこれからNZに行くんです」と話していた

ある方のことを思い出した。

彼女は、私がいつもお世話になっている

ヘアメイクのBASARAに先日伺ったときにお会いした。

ワーキングホリデーを利用して、NZで

ブライダルのヘアメイクをなさっているのだそう。

その時はちょうどその合間、日本に戻ってきている期間で

古巣のBASARAでお仕事をしていた。


ちゃんと自分の手に技術を持ち

海外でもその技術を生かして活躍するなんて

本当に理想的な形。

とってもうらやましい音譜

それにそういうガッツグー、見習わなきゃなって

思いながら、少しお話をした。


ちょっとしかお会いしてお話しできなかったけど

なんかとっても印象に残っていて

だから昨日、地震のニュースを聞いて

急に心配になってしまって・・・


そしたら、BASARAの野口さんから連絡を頂き

彼女はちょうど、クライストチャーチに向けて

日本から飛び立った飛行機あとで

直行便でなかったことから

ゴールドコーストで足止めされているとのこと。

まずは、彼女自身がご無事で安心。

だけど、クライストチャーチのお友達の安否も分からないし

情報も入らないという、つらい状況のよう・・・。


日本人も行方不明の方もいらっしゃるようだし

とても心配。。。


そんな中、日本から救援に向かったチームの中に

わんわんが何頭かいるって聞いたアップ

ちょっとそれを聞いて、テンションが上がった。

みんな、みんな、頑張ってほしい!!